なかまちこのヒトリゴト

ホーム > なかまちこのヒトリゴト一覧 > なかまちこのヒトリゴト詳細

なかまちこのヒトリゴト詳細

2018年03月15日 ☆*:・.。ピアサロン双子・三つ子の…会「ピース☆プル マム」。.・:*☆

3月10日(土)ピアサロン「ピース☆プル マム」が行われました。
この会は双子や三つ子など多胎児を持つ家族の会で、毎月
1回おしゃべり会やイベントを通し交流を深めています。
赤ちゃんから年長さんまでたくさんの家族が参加し、多胎児ならではの子育て話でいつも大盛り上がり。

今回は今年度最後・・・ということでママたちはいつになくしんみり・・・「こんなに大きくなったんだ。」と我が子の姿に感慨深く涙ぐむ場面があったり、それまでの大変だった出産や子育てを振り返ったり、子どもたちは一緒にままごとをしたり・・・時間を大幅にオーバーし、楽しい時間を過ごすことができたようです。
来年から小学校へ入学する男の子2人はいよいよなかまっちを卒業、最後に年中さんの女の子からサプライズの手作りのプレゼントが!また今回初めて参加した赤ちゃん組もいて、こうして世代交代していくんだな・・・と改めて出会いと別れの「3月」を感じる日となりました。
4月から新年度。新しい出会いを楽しみにしています。