お知らせ

ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

お知らせ詳細

2023年04月15日 令和5年度 子育て・発達支援コーディネーター養成講座について

鹿児島市東部親子つどいの広場なかまっちでは、子育てや発達支援に取り組む団体・個人が子育て・発達支援全般について学ぶとともに、互いに知り合い連携を深めることなどを目的として「子育て・発達支援コーディネーター養成講座」を毎年度開催しております。今年度は感染症対策を徹底した上で、定員を縮小し実施致します。
今後も拡充を期待される子育て・発達支援について、それぞれの職種や地域性に合った形で親子の支援を互いに深める機会としてどうぞご参加ください。 

【日程・テーマ】
*時間:9:30〜16:00
○第1回 6月17日(土)
「子育て支援(総論)」
○第2回 8月 7日(月)
「子どもの虐待・ネグレクトと子育て支援」
○第3回10月24日(火)
「配慮が必要な家庭への子育て支援」
○第4回12月 1日(金)
「子育て支援のソーシャルワーク」
○第5回 2月14日(水)
「子育て支援にかかわる支援者のストレスマネージメント」

【対象】
・未就学児の子育て・発達支援に取り組んでいる鹿児島市内の団体に所属している個人
・令和4年度に受講し、補講を希望される方
・原則として全5回受講できる方。

【定 員】
・20名程度(同法人からは、原則1名までのお申込みでお願い致します)
*応募者多数の場合は抽選の上、6月5日までに抽選結果を皆様にお送り致します。

【その他】
・全5回受講された方には、鹿児島市東部親子つどいの広場なかまっち発行の修了証をお渡しいたします。
・詳細、申し込みについては案内をご確認ください。
・申し込み期間 5/1(月)〜5/25(木)

案内・参加申し込みは終了しました。