新着情報

ホーム > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

新着情報詳細

2021年09月30日 〇10月1日以降 なかまっち利用について(新型コロナウイルス感染症対策)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館していた、なかまっちについて10月1日(金曜日)から開館いたします。

なお、ご利用に際しましては、以下の1〜3についてご協力をお願いいたします。

1.次の症状のある方は、入館をご遠慮ください。
(1) 風邪症状のある方
(2) 発熱がある方(平熱より高い方)
(3) 強いだるさ(倦怠感)など、体調がよくない方
(4) 息苦しさ(呼吸困難)がある方
(5) 発熱や風邪症状の出現から10日間、さらに症状消失から3日間を経過していない方
(6) 保育園・幼稚園や学校、勤務先等で感染者が発生したことなどにより、自宅待機を求められている方
(7) 過去2週間以内に、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象となっている地域(鹿児島市を除く)への訪問歴または居住歴のある方
(8) 上記7の方と過去2週間以内に接触のある方
(9) 同居のご家族が、1〜8いずれかに当てはまる方

2.一度に入館(入所)できる人数を制限させていただき、90分程度の利用をお願いしています。
入館者数の状況によっては、入館までお待ちいただく場合があります。ご了承ください。
※なかまっちでは、下記の際に入館待ちが多く発生しています。
 •イベント等の開催時
 •平日 午前11時〜午後12時、午後2時〜午後4時
 •土曜日、日曜日、祝日の午後

3.感染拡大防止の行動をお願いいたします。
(1) 体温の計測(健康状態の確認など)
(2) マスクの着用等による飛沫防止
(3) 手洗い・うがいの励行
(4) 3密(密閉・密集・密接)の防止
(5) 「新しい生活様式」に基づく行動